子とらのテクテク アフィリエイト

ゼロからテクテクと「伝説のトラ」を目指す。ぞー(あいみょん的な間)。

Amazonアソシエイトの登録方法 

f:id:FrameWork:20210711105621p:plain

こんにちは✨ 子とらです。(๑╹ω╹๑ )

この記事は「Amazonアソシエイトの登録方法」についてご紹介します。

 

 Amazonアソシエイトの申請は、実は、大きく2段階になっています。

 

Amazonアソシエイトの申請(1段目)は、 180日有効なアフリエイト権利獲得のために行います。 180日以内に3件の売り上げを立てる必要がある。

 

Amazonアソシエイト本登録(2段目)は、 180日以内に3件の売り上げが立った時点で審査が入ります。きちんとアマゾンのコンプライアンスに準拠しているWEBサイトであるか、およびSNSであるか審査されます。

 

「Amazonアソシエイトの申請(1段目)」の手順

1AmazonアソシエイトのTOPページにアクセスする。

f:id:FrameWork:20210711064836p:plain

 

2登録フォームの案内に従って入力する。

アカウント情報・・・アカウント作成のために会員登録情報を登録する

ウェブサイトやモバイルアプリの登録・・・収益化したいウェブサイトを登録する

ウェブサイトとアプリの情報・・・どのようにアフリエイトする計画なのかを聞かれる

 

3完了画面の確認

 申請が終わった時点で、AmazonアソシエイトIDが発行されます。忘れないよう大切に保管しましょう。申し込み内容は、通常3営業日以内に審査されて結果を受け取ることになります。

f:id:FrameWork:20210711075316p:plain

 

4完了画面の確認の下には、よくみると「お支払情報と税金情報をご入力ください」
 という案内があります。この「今すぐに」を押します。(注:支払い情報と税金情報
 は、後でも登録することができます。)

f:id:FrameWork:20210711091429p:plain

  

  報酬の受け取り方法2つあります。

    1銀行に振り込んでもらう。
     紹介料合計が5000円まで支払いが保留されます。

 

    2Eメールでamazonギフト券(番号)をもらう。

     紹介料合計が500円まで支払いが保留されます。

       注:amazonギフト券には有効期限があります。

 

5「お支払情報と税金情報」の入力が終わると、次の画面が出てきます。

f:id:FrameWork:20210711094248p:plain

アソシエイト・セントラル
 Amazonが提供するアフィリエイト(成果報酬型広告)サービス。画像への広告埋め込み機能やお手軽ウィジェットなど初心者にも嬉しい多彩なリンク作成機能をご用意しています。紹介対象商品は5000万点以上! 携帯・スマホにも対応。(Google検索時の公式ホームページの説明欄を引用)

 

f:id:FrameWork:20210711100933p:plain

   図:次に示す、審査結果の通知メール記載されている案内記事より引用

 

 

6 審査結果の通知メールを確認(Amazonアソシエイトの申請(1段目)結果が届く

メールの内容は「アソシエイトリンクを申請済のWebサイトやSNSで掲載しても良いというないようです。このメールはとても大切な内容が書いてあるので、大切に保管しましょう。

f:id:FrameWork:20210711100808p:plain

また、このメールには、未成年の場合の注意点が記載されておりました。

f:id:FrameWork:20210711103032p:plain

 

 

7メールの中にあるAmazonアソシエイト・プログラム運営規約をきちんと確認する。

規約違反の場合には、「紹介料の支払い停止」や「アカウント停止する場合」があります。詳細はアソシエイト・セントラル - Amazonアソシエイト・プログラム運営規約をきちんと確認するようにしましょう。その中で、子とらが運営規約のなかで一番気になったのは、. 乙がアソシエイトであることの表示」(下記引用文です)です。

乙は、乙のサイト上または甲が乙によるプログラム・コンテンツの表示またはその他の使用を許可したその他の場所のどこかに、「Amazonのアソシエイトとして、[乙の名称を挿入]は適格販売により収入を得ています。」または本規約に基づき事前に許可された内容と実質的に同じ文言を目立つように明示しなければなりません。このような公表および適用法により求められる場合を除き、乙は、事前に文書により許可された場合以外に、本規約またはアソシエイト・プログラムへの乙の参加に関して公式な文書を表示しないものとします。乙は、本規約において明確に認められた場合を除き、甲との関係について不実の表明や誇張(甲が乙を支援、後援または支持しているという表明または暗示を含みます。)をせず、甲と乙またはその他のいかなる個人もしくは事業体との間の関係を表明したり暗示したりしないものとします。 

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約より引用

 

 

8「乙がアソシエイトであることを表示する」ためにライバシーポリシーを作成する。

  本ブログのプライバシーポリシーには、下記文言を入れております。

[自分のブログを挿入]の運営者である[自分の名称を挿入]「Amazonアソシエイト・プログラム」の参加者です。「Amazonアソシエイト・プログラム」は、適格販売によりアフィリエイトが成立した場合において、紹介料を「サイト運営者」が獲得できる「アフィリエイトプログラム」です。

  

「Amazonアソシエイト本登録(2段目)」に向けてアフリエイト活動を開始する。

きちんとコンプライアンスに則って、アフリエイト活動されているのか、180日以内に3件の売り上げが立った時点で審査が入ります。誰に見られても恥ずかしくない、健全なブログ運営を心がけましょう。

 

子とらです。(๑╹ω╹๑ )  記事をご覧いただきありがとうございました。

f:id:FrameWork:20210711111315p:plainでした。